2013/07/28

Canyoning

電車に揺られて2時間、さらに車に揺られて1時間弱。
辿り着いたそこは奈良県・奥吉野。

日本に、しかも関西にこんな場所があるなんて!!!!!
まだまだ知らないことが多すぎるなぁと途中の車窓からすでに思う。

Google Mapにも載っていない道をゆき、川を上り、初めてのキャニオニング体験。

What's Canyoning?
キャニオン(渓谷)で遊ぶフランス発祥のリバースポーツ。
ロープを使って下降をしたり、岩の上から水面へジャンプをしたり、
落ち込み(小さな滝)をウォータースライダーのように滑り降りたり、
泳いだり、プカプカ浮かんだり...と、
川の流れにそって下流にむかって進んでいくリバースポーツ。

川遊びなんてほとんど体験したことがなく、
しかもこの大自然の中で最高の遊びでした。

10月までできるみたいです。本当におススメです!!!!!