2013/07/17

長い一日の始まり

そろそろ会いたいなぁと思うと
すぐ会える。

それが当たり前だと思っていたけれど
特別なことなのかもしれない。

タイミングが合うって
心の奥でお互いがお互いの名前を呼んでいるのかもしれない、
とか思う。


10分も車を走らせれば
こんな景色に会えた。

いつかも同じ様なポーズをして
写真を撮り合った日が重なる。

まだ2年と経ってないあの日から
現実に立っている場所が同じでも
見える景色はずいぶん違うように思う。

もちろん、今のほうが素敵な景色。
(見え方、受け止め方が変わったというか。)


心の奥のさらに奥のほうにある私の声を
吐き出してくれるのは彼女だけ。

こんなこと話すつもりなかったのに(いい意味で)。
そぅそぅ、私こんなこと考えてたの!!

そんな自分の心の声に気づかせてくれる大切な存在。

話していると何かが動き出すのを感じるし、
私が欲していることが何で
私に足りないものが何かもわかる。


だから彼女が辿り着いた今が
もの凄いスピードで進んでいくのも納得。

夜には素敵な新しい出逢いも加わって、
12時間の濃厚な時間が
明日からの活力になる。